FC2ブログ

おきりこ玉手箱

色々な事やお得な情報などを書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消費者の立場にたった生命保険の比較情報サイト 

生命保険は結婚をし、家庭を持たれてる方なら大抵の人が加入されていると思いますが、加入する際に、本当に理解されて加入されてるんでしょうか?
今現在生命保険等に加入されてる方は自分が加入してる保険の支払い(受け取り)条件など理解されていますか?

今は高齢者でも病気をしていても入れる保険も多く見られる様になりました。
以前よりも加入条件は楽になりましたが、いざ支払いの時になると支払い拒否されるケースも多々みられ社会問題にまでになっています。
誰でも入れるが、誰でも受け取れる訳では無いとね。

それじゃ生命保険を始めとする各種の保険類は入る意味が無いんでしょうか?
家族を持ち、自分に万一の事があればと考えると生命保険は入っておきたいと思います。
子供が出来れば、その子が大学を卒業するまでを考えてしまうのも親心。
それなら学資保険の加入を考えます。
働き盛りなら自分の健康を案じて医療保険に入る人も多いと思います。

保険に入る時に大事なのが保険会社選びと、どんなサービスの保険に入るかでしょう。
そしてその保険の内容をよく理解する必要性もあります。

・生命保険はよく分からない。
・自分の保険選びは自分で考えたい、保険選びを他人に丸投げにはしたくない、商品や相談相手を自分で決めたい。

そんな人の生命保険を選びの参考になるのが、生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」というサイトがあるそうです。
生命保険についての多様な保険情報比較や注目商品紹介を行っているサイトで、生命保険だけでなく医療保険学資保険などについても詳細な情報が掲載されているそうです。
保険選びに悩まれているなら、こういうサイトを利用するのも悪くはないでしょう。
スポンサーサイト
[ 2008/01/15 10:12 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。